軽井沢〜♪

2011.10.29軽井沢

10月末、軽井沢に行ってきました。軽井沢に来るのは去年の11月以来。1年ぶりです。
軽井沢住人のMちゃんに「たぶんこの週が見ごろ」と言われて繰り出したのだけど・・・行ってみたらまだだった
ここのところちょっと暖かかったから、紅葉が止まっちゃったらしい
まずは雲場池・・・しかしここもまだ早い感じ。ううむ。
ま、いいか。どうせこのお嬢さん、マテが出来ないし(泣)。

頑張って待った。一瞬だけ。

池にうつる紅葉もまだちょっと控えめ。

そして、K君&Mちゃん宅に到着。
遅めのランチっていうか、早めのディナーって言うか。スタート。
素敵なテーブルコーディネート。おいしい軽井沢の野菜はそのままバーニャカウダソースで頂きました。リビングが全面窓なので、お料理の背景は紅葉よ。すばらしいね〜。紅葉が少しぐらい見ごろより早くてもやっぱりこの景色を見ながら、おいしいお料理を頂いて、最高です

アクアパッツァ

彩りも美しいパエリア。

食後に夕方のお散歩。もう、薄暗いのでぶれぶれですが、赤がきれい。

そのうち、月がでてきました。紅葉と月。

こちらは、夜あらためて出直して星空を。千葉ではこんな星空見られないなー。