病院でキュートなムクちゃんに会いました

2010.1.18ムクちゃん

アポロは火曜日抗がん剤治療なので、前日にレントゲンと血液検査だけしに、病院に行ってきました。
その前に、珍しくお散歩代わりに千葉ポートパークへ。夕日がきれいでした。本当は、もっと遠くから夕焼けの浜辺にたたずむアポロを撮りたいんだけど、1人だとあんまりアポロから離れられない。だって、マテもあんまり効かないし、油断すると海に飛び込んで行きそうだから。今度また、助手王様と一緒の時に沢山撮ろうっと。


撮った中ではこれが好き。

病院ではしばし待たされて、その間のんびり読書タイム。今読んでるのは、石田衣良の「チッチと子」。うーむ、なかなかいいっす。感想はまた今度。なんか、アポロの通院のおかげで読書がはかどるよ。
待合室で、若々しくてキュートなゴルに会いました。ムクちゃん。年を聞いたら、10歳だって。うそー!絶対4歳ぐらいだと思った。だって、全く白髪が無いし、お鼻も黒々。ママの話によると、前は白髪が多くて、もっと太ってたんだって。元気もなくて。そうしたら、甲状腺の病気だったそうで、お薬を飲み始めたら見る間に若返ったとか。ううむ、私にもその薬下さい(笑)。
で、ムクちゃん、なんでエリザベスしてるのか聞いたら、アポロと同じ脾臓の摘出だったんだって。でも、今日の診察で病理検査の結果が出て、悪性じゃなかったことがわかって一安心。良かったね。ああ、アポロも1か月前にその報告が聞きたかったなぁ。本当に、あの病理検査の一枚の紙切れが、どんなに恨めしかったことか
いや、でも、こうやって今、目の前にアポロの笑顔を見ていられることがとにかく幸せです。
ムクちゃん。ほんとに若くてびっくり。


このアポロの見上げた顔、好きです。