夕日の海岸で

2010.1.23夕日

土曜日の夕方、私の道楽に王様とアポロが付き合ってくれました
夕日の沈む海岸でのアポロの撮影夏に散々泳いだK浜に4時過ぎに出かけて、刻々と代わる夕日の中でアポロを撮りました。誰も居ない海岸は赤い夕日の中できらきら輝いてました。
去年の夏、何度も何度もここで泳いだね。今は1月だから泳ぐのはちょっと無理。でも、アポロはリードを放したら海に飛び込んで行きそうな、そんな勢いでした。だって、海があたしを呼んでるのよ〜!泳ぎたいねぇアポロ。きっと、4月ごろになれば、暑い位の日もあるはず。そのころ、元気だったらまたここで泳ごう。きっときっと泳ごう
一瞬のうちに、明るさと空の色が変わるので、カメラの設定が難しい。たった20分で300枚ほど。あっという間に日が沈む。
でも、結構いいのが撮れた気がする。
最近、王様とアポロを撮るのが好き。アポロだけでももちろん超可愛いんだけど(親ばか)、王様とアポロの間に流れるやさしい瞬間が撮れるとすごく嬉しい。王様があと5キロ痩せてくれたもっと絵になるのに・・・というのは言わないでおこう。(って、言ってるじゃん)
まずアポロだけ。シルエットだけど、毛が輝いてるのが好き。

ちょっと明るめに。これも色がきれいでお気に入りです。

一応夕日だけも。

今日のベストショット。

こっちも嫌いじゃないけど、明暗加減が上の方が良いかなー。

王様、アポロ、付き合ってくれてありがとう。また付き合ってね!