リンパ球を注入っ!

2010.1.16リンパ球点滴中

土曜日は、我孫子の病院で初のリンパ球治療をして来ました。
6日にアポロから血液を採取した時には2週間から3週間後に1000倍ぐらいになって、点滴予定でしたが、予定より早く10日後でした。
せっかくなので、またまた凪ちゃん&ちーちゃんと待ち合わせをして、一緒にお散歩。今日もなかなか風が強く寒かったので、「ひえー」「さむー」と言いながら手賀沼の周りをお散歩。大型犬は、多分寒くないんだよね。人間と、ちーちゃん(チワワ)は、寒い。でも、治療だけだとちょっぴり疲れるけど、凪ちゃんたちに会える楽しみがあるのは嬉しい〜♪凪ちゃんママ、お忙しいところお呼びたてしてスミマセンでした。
凪ちゃんたちとバイバイした後、病院へ。
予定より早い期間になったのは、「アポロのリンパ球がイキが良いから」だと思い込んでいたのだけど、先生の話によるとそうではないそうです。むしろ、やはり抗がん剤治療をしている子のリンパ球は増えがあまり良くないそうで、ただある程度の量になったら、効果があるという事で、それ以上増やそうと時間を置くと逆にリンパ球が死んでしまうのだそう。ちょっとがっかり。
でも、治療の効果に大きな差があるわけじゃないそうなので、ひと安心。張り切って(?)点滴してきました。アポロおとなしく点滴されてました。なんか写真では妙に嬉しそう?
今頃、培養されてぐんと増えたアポロのリンパ球が抗がん剤とタッグを組んで、体の中でがん細胞をやっつけてるところだと思います。頑張れリンパ球!
凪ちゃんとちーちゃん

離れたスリーショット。もっと寄れってば(笑)。

アポロのリンパ球入り点滴。

点滴中。なぜ満面の笑み?ま、楽しそうで良かったよ。