東京に行ってみた

2010.1.24砧公園

いや、今までだって行ってるけどさ、東京。
日曜日、何の予定も無かったんだけど、お天気がかなり良かったので、どこかに出かけないともったいないような気がしてきて。
どこ行こうか?マザー牧場泉自然公園たまには東京の行ったことの無い公園に行こうかってことに。「23区内最大級」だという砧公園に行ってみた。確かに、広い!かなり!良いんじゃない〜♪って思ったのもつかの間、掲示板を見ると、なになに?かなり広いスペース(公園の半分以上)を取っている「ファミリー広場」は犬は禁止だって?まぁねー、確かに子供たちがごろごろする芝生で、ワンコがシッコとかしちゃうのはアレだよなぁとは思うけど、でもそんなに広大な範囲を禁止にしなくたって良いじゃないの
で、仕方なくサイクリング用の道を歩く。周りは木々が多くていい感じだけどさ。でも芝生に座ってちょっとゆっくりしたかった。でね、サイクリング用の道は舗装されてて、あんまり犬の散歩に向いてないからって「ワンちゃんとの散歩用コース」を作ってくれてるんだけど、そのコースがさ、公園の一番外側でね、すぐ隣を高速道路が同じ目線で走ってるの。車がびゅんびゅんね。排気ガスいっぱいでね。どうなんだー?
せっかく広い公園なのに、ちっともワンコにやさしくなくて、ちょっとがっかり。多分、もう来ません。
で、不完全燃焼だった私たち、砧公園でシャボン玉セットも買っちゃったし、多摩川の河川敷に足を伸ばしました。こちらはワンコ立ち入り禁止なんかじゃなくって、広くて広くていい感じ〜。早速シャボン玉を王様が吹いて、私はカメラカメラ!が!風が強くてシャボン玉がスゴイ勢いで飛んでいってしまって、あんまりいい写真は撮れませんでした。
ま、いいか。アポロはいっぱいお散歩できて、楽しそうでしたよ♪それが何よりな日曜日でした。

木がいっぱいで自然がたっぷり、と思いきや、このすぐ右に東名高速が・・・。

多摩川の河川敷。