雪で壊れたワイパー直してきた

2010.1.12ホンダ

平日にあんまり予定を入れなくなった私。
しかも久しぶりの雨だし。ずっとまったりアポロと過ごす思えば王様はかわいそうだ。アポロへの愛は私と同じぐらいなのに、一緒に過ごせる時間が圧倒的に少ない。だってさー、お仕事だもん、仕方ないよね。
週に2日だけとか、代わってあげたいけど、1人分の仕事をそういう風に夫婦でシェアできる仕組みはない。
だから王様の分も、私はアポロのそばに居てあげようと思う。いや、本人は迷惑かもしれないけど。
とはいえ、今日は車のリアワイパーが壊れたので近くのHONDAに出かけた。元旦のスキー場で、王様ったら雪がばっちり積もったままリアワイパーを動かそうとしたんだわ。動くわけないっちゅうの。そのままぶらぶらになってしまったワイパー。こりゃぁ交換かな?2〜3万ぐらいの出費かな?と思って出かけた。HONDAのディーラーは国道沿いにあって、とってもキレイ。ゆったりしたイスとテーブルがあって。行くと飲み物が出てくるの。しかも色々選べる。カプチーノなんか頼んじゃって、川上弘美の本なんか読み始めた。お菓子も出て来るんだよ〜。せっかく出てきたからおせんべバリバリ食ってみた。チョコレートも。こういうところがすっかりおばさんだ。
本当は次買いたい車でもあればいいなーと思ったんだけど、ステップワゴンはショールームには無かった。次はね、ステップワゴンかね、って言ってたの。今のエアウェイブは2頭分のバリケンとキャンプ道具を積み込むにはちょっと小さい犬が1頭なら大丈夫なんだけどね。
だから、そう、だから多分ステップワゴンはいらないんだよね。悲しいけど。2頭連れてキャンプ、行きたかったな
いや、そんな悲しい気持ちはさておき、愛車エアウェイブのリアワイパーですが、ネジが緩んでただけで、修理代無料でした。無料で直せて、カプチーノ飲んで、せんべい食って、めでたしめでたしだったよ。
ホンダのショールーム。カフェみたいで居心地がいい。

ホンダのショールームの写真だけじゃつまんないので、ちょっと前の朝のアポロ。