アポロのクッション♪

2010.1.20クッション

色々写真を応募するのが好きな私。
以前、応募していたVan der Wan(ファンデルワン)http://www.amimono.co.jp/さんというオリジナルニットの会社から当選の通知が!抽選って書いてあるから、ただただラッキーだったのか写真コンテストって書いてもあるから送った写真が可愛かったからなのか(親ばか)どちらか良くわかんないけど、何しろアポロのクッションを頂けることになりました。
それが、出来上がって今日届いたの。いやー、そっくり。写真から編み物の目のデータを作って機械で編むらしいです。写真から作るから当たり前と思う?いえいえ、それが実物を見たら感動なのよ。プリントじゃなくて、編み物だからすごくいい質感。色の表現は濃淡だけ。それなのにアポロの毛のニュアンスや目の表情、瞳のキラリと光ってるのもそのまま再現されてて感動!でした。そして、ニットだからさわり心地も気持ちいい。クッションだけど、もったいないので飾っておこうっと。おしりの下になんかもったいなくて敷けません。
Van der Wanさん、本当にありがとうございました。オーナーさんは、2年前にニューファンのムックを骨肉腫で亡くされていて、アポロのことを心配してくださっていました。ありがとう。
抗がん剤2回目の後ですが、副作用も無いようで、アポロは元気にしてます。
大きなプレゼント。「何だろう?これ?」リボンもニットで出来てて超かわいい♪

ほんとにアポロそっくり。あれ?アポロ、クッションの方がいい顔じゃん。なにムクレてんのさ?

「あら、このクッションのモデル見たような顔だわ。」あんただよ。