サプリなどいろいろ

2010.1.25サプリなど

アポロが血管肉腫だとわかってから、新しく使い始めたサプリなどを。
その前から、ビタミンCの補給にローズヒップ、とか、消化酵素とか、発芽玄米粉とかウコンとか、グルコサミン&コンドロイチンとか、あんまりこだわってもいなかったものの、ぼちぼちあげたりあげなかったりしてたの(何じゃそりゃ)。
で、手術の後飲み始めたもの
左から。まずは漢方薬。お正月に公園で久しぶりに再会した、ボーダーコリーの真輝ちゃんのママが教えてくれたもの。この、EMライジンエノキダケやブナシメジの抽出物です。
お次は、ハーブを抽出したビネガー。癌対策のブレンドです。レッドクローバー/カバノアタケ/アストラガルス/ダンデライオン/ミルクシスル/ウコン/ネトル/ガーリックを抽出してあります。永遠君ママが教えてくれたお店、Native Smileで購入。
その隣は、お友達のな〜ぴょんさんが送ってくださった「ペットチニック」。貧血に効果あり。な〜ぴょんさんの愛犬の奈々子ちゃんが使いきれず、秋に亡くなってしまったので、それを送ってくださったの。大切に大切に頂きました。おかげで、ちゃんと貧血も回復。頂いた分を使い切ったので追加注文しました。これからも貧血には要注意だから。
その次の赤いボトルはシナマックスというサプリメント60種類以上のミネラルが含まれている「フルボ酸」が原料です。これも、お友達のジェイドちゃんのお母さんが送ってくださいました。人間用ですが。甘酸っぱくて美味しい♪
それから山羊ミルクは、永遠君ママがお見舞いにきてくれた時に下さったのだけど、ご飯にまぜてどんどんあげて、もうなくなっちゃった。
最後は凪ちゃんママに頂いた、乾燥アガリクス。煎じようと思ったけど面倒になって、野菜と一緒に煮込んで汁ごと食べさせてます。
頂いたものとか、紹介してもらったものとかばっかり。みんなに支えられてます。本当にありがとう
効果があるのかはわからない。でも、何かせずには居られないし、今調子がいいから、今飲ませてるのは止められないなぁ。
あとは気になってるのは癌対策サプリとしては有名なDフラクション。キリがないんだけどね。