マッコイが来てくれました♪

2010.1.2マッコイ

愛知から、すらまこママがマッコイを連れてアポロに会いに来てくれました
名古屋時代の公園友達です。お正月のUターン渋滞やら事故渋滞やらを乗り越えて、遠いところ来てくれました。なんと朝6時に出発して、千葉に着いたのが3時を回ってました。本当にお疲れ様。
I海浜公園で待ち合わせて、長時間車に乗って走りた〜いマッコイ(フラットコーテットレトリバー・5歳・男の子)とアポロを遊ばせました。久しぶりのI海浜公園で、ひさしぶりにすらまこママに会えてアポロも大喜び。うれしくって、芝生にすりすりすりすり。おいおい、おなかの傷丸見えですけど。でもそんな嬉しそうなアポロを見るのが嬉しい。
マッコイはさすが脂の乗り切った男の子。走るスピードが違います。はえーっ。マッコイも楽しそうで良かった良かった。
そして、なんと公園で、アポロが子供だった頃に良く遊んでもらったボーダーコリーの真輝ちゃんに再会。名古屋に転勤するまえに千葉にいた頃に遊んでたのだから、かれこれ7年ほど前のこと。あのころのアポロを知ってる人ってそもそも少ないよ。「あー、やんちゃだったアポロちゃんだ〜♪」って言われて、そうだったそうだった。最近のアポロの評判は「町内ででもっともおとなしいワンコ」なので、最近のアポロしか知らない人はびっくりでしょ?アポロも昔はやんちゃだったのよ。再会を喜びつつ、アポロの病気の話をして、漢方の事など教えてもらったり。嬉しい偶然でした
さてさて、夕日も沈んでから我が家で宴会です。宴会の写真は撮り忘れました(汗)。すらまこママのお土産のCAVAはなんとマグナムボトルで1500ミリリットル。飲み応えあったよ〜。でももちろん飲みきった私たち。次は赤ワインに。さらにビールに戻ったりして。いやぁ、良く飲んだね。
やっぱり今日も、笑ったり、泣いたり、いっぱいおしゃべりしました。すらまこママは、去年の夏に1頭目スラッシュ(フラットコーテット・男の子)をアポロと同じ病気で亡くしています。そのときの体験なども聞けて、辛いけど良かったです。
嬉しくて、芝生にすりすりなアポロ。

マッコイ、5歳。いい男やなー♪

むっちゃ走りの速いマッコイ。黒うさぎ?

アポロも走ってるよ〜。王様の軍手にじゃれてます。

偶然の再会。嬉しかった♪真輝ちゃん。

浜に出て夕焼けをバックに。アポロです。