血液検査、結果良好です

2010.1.5アポロ

1回目の抗がん剤治療から1週間
副作用が出ていないかどうか血液検査をして来ました。見た目に元気だし食欲もあるし、吐き気もないみたいだし・・・といっても、白血球数の数字が気になる。腎臓機能が気になる。元気そうに見えても、数字はシビアですから。
結果で出るまでドキドキドキドキ
で、大丈夫でした。白血球数7900(正常値6400〜15000)、BUN25.5、クレアチニン0.6。BUNが高めだけど、尿検査もして、問題なく、貧血がまだ残っているせいと予想できるとか。その貧血も、赤血球容積38%まで回復(正常値37〜55)。よかったよかった。貧血の回復がとってもいい感じ。基礎体力があるのかな?回復力があるのかな?と思えます。
本当にほっとしました。副作用は出ていませんでした。1回目は安全をみて、少な目の抗がん剤投与だったので、次回は少し量を増やすことに。なので、次回はもしかすると、副作用がでるのかもしれませんが。でもその分、効果もあるということです。アポロの頑張りを信じましょう。
私のドキドキも、まったく他人事のアポロ。それが幸せです。


待ち時間に読もうと思って持って行った本が、ドキドキで全く進まない私。