水仙を見に

2010.1.17水仙

日曜の朝の散歩でMAXのパパに会った。そしたら、パパが言うには、MAX家はこれから鋸南町水仙を見に行くって言うじゃないの。そうそう、先週新聞に写真が載ってたんだよね。去年は我が家も行って、これでもかっていうくらい写真を撮ってきたっけ。今年も行く?って一度話題に出たんだけど、「写真を撮りたいのは私たちで、アポロは別に撮られたくはないよね。それより、花がなくても、近くでもいいからアポロが楽しいことをしよう」って言って、断念した・・・つもりだったけど、MAX家が行くって聞いて、俄然行きたくなった!「う、うちも一緒に行く〜!」と即決。おいおい、「アポロが楽しいこと」はどうした?
いつに無く、猛スピードで支度をして、MAX家(パパ、ママ、タロウ、MAX&タロウのお友達)と一緒に出発〜
まずは、保田漁港の「ばんや」で昼ごはん。アポロとMAXは車でお留守番。あれ?ますます「アポロが楽しいこと」はどうした?
いやぁ、ばんや激混み。人でごったがえしてました。でも、席が多いので案外回転が早い。
刺身盛り合わせ、ゲソ揚げ、かき揚げ丼、イカ刺し、カワハギ刺し、ホラ貝刺し、平目刺し、ばんや寿司、などなど。6人いると、色々注文できて楽しい♪二人だと、ゲソ揚げとか量が多くて食べきれないんだよね〜。満腹で大満足!あー、久々に生きてるイカ食えたよ。うれしー♪
刺身盛り合わせ

イカ刺し。まだ生きてます。

ホラ貝刺し。コリコリしてウマ〜。

平目刺し。この後から揚げにしてくれました。

おなかが満たされた後は、本来の目的水仙ロードへ。
去年の方がキレイだったかなー。ちょっとピークが過ぎてる感じ。でも、水仙と一緒にいっぱい写真撮りました。
みんなでお花の中をのんびりお散歩できて、アポロもMAXも楽しそう。アポロはみんなでお散歩が大好きだモンね。ま、別に花はアポロにとってはどうでもいいんだろうけど。でも、水仙の中のアポロの笑顔を撮れて、幸せでした。
菜の花もきれいでした。

梅も咲いてたりして。MAX抱っこして無理やり。

水仙とアポロ。


一応、水仙だけも撮ってみた。