船橋アンデルセン公園ドッグラン

2010.1.30船橋アンデルセン公園

お天気が良かったので(って、最近こればっかりだけど、ずっと天気いいよね)どこかに行こう!って事になりました。
今回も行ったことない場所!で、船橋の県民の森へ。駐車場に車を停めて、おお!木々がうっそうとしてて、いい感じ。自然豊かで、人が居なければノーリードできそう?なーんて思ったのもつかの間。入り口にどーんと「犬禁止」の看板が・・・がっかり。確かに後でHPを良く見たら書いてあったけど・・・こんなにいい感じなのになぁ。なんか最近、ワンコにやさしくない公共の公園に遭遇することが多くてがっかり。
で、気持ちを切り替えて、ふなばしアンデルセン公園のドッグランhttp://www.park-funabashi.or.jp/and/dogriyou.htmに行き先を変更。県民の森のすぐ近くです。アンデルセン公園自体は、残念ながらワンコNG。だから入場したことはありません。でもドッグランはなかなか広くていい感じです。お値段も300円と安い!(駐車料金が500円)。もっとも、アポロは若い頃と違ってあんまりドッグランを喜ばないので、ここに来たのも超久しぶり。いつ行ったかなー?と思って、自分のブログを検索してみる。いやぁ便利だ、私のブログ。そしたら2006年4月22日でした。
ドッグランは小型犬エリアと大型犬エリアに分かれてて、どちらも結構広々。アポロは・・・あんまり走らないんだけどね。2006年頃の日記を見ると結構ドッグランで他の犬と戯れてたようだけど、今は全く犬には興味がなく、飼い主さんに順繰りに甘えに行くアポロ。何しに来たんだか。でもま、うろうろして、においかいで、ちょっと走って、それだけでも楽しいね。毎日毎日が、大切で、楽しいです。王様は土日の貴重さは私以上だよね。
ちょっと黒ラブちゃんと仲良さげにしてみる。

柴犬ちゃんに嗅がれてみる。

ちょっとは走る。

なかなか会うことの無いレオン・ベルガーちゃん。超かわいい♪超でかい♪

アポロ同様、殆ど走らず、ママにべったりだったバーニーちゃん。

そろそろ帰る?って王様を見上げる瞳が可愛いアポロ。

今回は、ブログに載せますってお断りをしなかったので、ワンコたち無断でゴメンね。ワンコだけだから許してね。名前もないし。