抗がん剤2回目

2010.1.19抗がん剤2回目

前日の血液検査とレントゲンに問題が無かったので(貧血もばっちり回復!)今日は抗がん剤の2回目です。
午前中は私の健康診断だったので、アポロの病院は5時からの予約。
一回目の投与で副作用が出なかったので、今回は少し量を増やして投与です。それでも、安全を見て少な目を投与が、アポロの先生の方針らしいです。そのさじ加減は、多分先生によってさまざま。多目でガツンとやる方針の先生もいるかもしれません。どちらが良いのかわかりませんが、ガツン=副作用の危険度もアップ、になるわけで、慎重に量を増やしていく方法が私たちには合っているかもしれません。
アポロは今回もおとなしく点滴されてました。私は、前回の経験で、床に敷くブランケットを持ってきてその上に座って読書。部屋にはイスもあるんだけど、床に座った方がアポロをなでなでしやすいので。病院の床に直ですわるとオケツが冷えるのよ。今日の点滴のお供は小川糸「ファミリーツリー」。中に「海」っていうワンコが出てくるんだけど、その犬が・・・で涙ぐんでたら看護師さんが「様子はどうですか〜?」って見に来てあわてました。アポロの事で泣いてると思われたかな・・・。8時近くまでかかって、やっと点滴修了。今日もよく頑張りました。さー、今頃は抗がん剤ががん細胞をやっつけてくれてるね。今回も副作用が出ませんように
膝枕♪なアポロ。かわいい〜。でも、足がしびれる。

このオレンジのがアドリアマイシンという抗がん剤です。

抗がん剤点滴中。