顔だけ洗ってみた

2010.1.28夜の公園

12月15日に手術をしてから、アポロシャンプーしてません
いや、ぜんぜんシャンプーオッケーなのよ。抜糸が終わった時点で「いつでもシャンプーしていいですよ」って言われてたの。でもさ、アポロはシャンプーはまぁいいんだけど、ドライヤーが嫌い。だからストレスになるようなことはなるべく先延ばし・・・にしていた。多少汚れてきたような気もしたけど、まぁ許容範囲。2月上旬にシャンプーの予定があったからそれまで何とかやり過ごそうと。
もちろん、日増しに汚れ、日増しににほひが濃くなってくる。もっともこのにほひが私たちにはあくまでも「いいにほひが濃くなってる」「より萌え度があがる」「香ばしい」と思えるのだけどね。私的にはまだまだオッケーでこのまま2月突入!のつもりだったんだけど。
金曜に私の中学時代の友達が遊びに来てくれることになってて、王様が「顔だけでも洗ってあげたら」と。王様もいいにほひだとは自分では思うらしいんだけど、「汚れてる」「可愛がられていない」と友達に思われたらかわいそうだからっていうの。
だもんで、友達には「シャンプーしてないから臭いかも!」とは言ってあったものの、夕方顔だけシャンプーしてみた。顔とか耳とか結構汚れるからね。洗ったらふかふか。やっぱ洗い立てのアポロはふかふかでいいねぇ
ううむ、にほひが濃いのも捨てがたかったけど、こっちの方がいいかな。つうことで、明日は顔だけキレイなアポロで友達をお出迎えです。2ヶ月シャンプーしないってのも挑戦してみたかったけどね。
写真は夜の公園。昼間雨が降ったので結構足が汚れた。足も一緒にシャンプー。
夜の公園でコンデジの「花火モード」で撮ったので、なんか心霊写真みたい。でもちょっと面白い。