血を抜きに行ってきた

2010.1.27自己リンパ球療法

2回目の活性自己リンパ球療法のために、血を抜きに我孫子の動物病院へ行ってきました。
通常、2週間ぐらいのサイクルで、前回のリンパ球を点滴するときに次回の分の血を抜くんですが、アポロの場合、1回目の採血からリンパ球点滴までが10日という早いサイクルだったので、前回の点滴のとき採血しませんでした。10日サイクルだと早すぎるので。なので二度手間にはなるのですが、この日は採血だけに行ってきました
なんだか、アポロ日増しに病院が嫌いになってるような気が・・・。待合室まではぜんぜんオッケーなんですが、診察室に入る時歩こうとしない。結局看護師さんに抱きかかえられて、移動。診察台の上でもフルフルしてるし。抗がん剤治療を受けてる病院でも、我孫子の病院でも同じ感じです。昔は診察室も大好きだったし、検査で連れて行かれるときもウキウキで行ってたのにねぇ。多分、何回かの入院で(避妊を除けば3回)「こっちに行くと帰れなくなる場合がある」って学習しちゃったんだね。困ったモンです。
それでも、無事採血を終えました。今回もアポロのリンパ球が元気に増えてくれますように
病院の後、近くにある「道の駅しょうなん」に寄って、新鮮野菜や花をゲット。それから手賀沼沿いをのんびりお散歩して来ました。風もなくよいお天気。散歩の後、道の駅で買ったお弁当をアポロと芝生に座って食べました。これが、癌の治療のための通院じゃなければ、ただただ楽しいピクニックなのにね。
待合室で。ここでは楽しそうな笑顔です。

手賀沼を見つめるアポロ。だから、泳げないってば。

手賀沼沿いを歩きます。やる気満々で引っ張るアポロ。引っ張りすぎ〜。