モヤモヤさまぁ〜ず2

2009.5.6モヤモヤさまぁ〜ず2

ゴールデンウィーク最終日だっつうのに雨でした。洗濯物がやばいくらいたまってるよ
仕方ないのでこの日もまったり。
昨日ツタヤで借りてきたのはCDいろいろ(川本真琴清志郎平井堅などなど)とDVDは「めがね」という荻上直子監督の映画一本と「モヤモヤさまぁ〜ず」。「モヤモヤさまぁ〜ず2」っつうのは、テレビ東京で木曜の夜中やってるバラエティです。http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/さまぁ〜ず大江麻理子アナウンサーが東京の普段は行かないような町を探索するという番組。北新宿とか東麻布とか北赤羽とか、あんまり取り上げられることが無い微妙な町を探索ゆるーい「ちい散歩って感じです。これが、なんだか、異常にぬるい番組なんだけど、異常に面白い。そもそも「モヤモヤさまぁ〜ず2」というタイトルなのに、別に「1」は無かったっていうのが笑える。さまぁ〜ず、いいよねぇ。普通に会話してるだけなのに、笑える。前から嫌いじゃなかったけど、この番組見るようになって、かなり株が↑。大江麻理子の、わざとらしさも媚も無いのに適度にボケてる感じがまたいいっす。大江麻理子も「アド街ック天国」で感じいいなと思ってたけど、こちらも株が↑。
一杯笑えるのに、テンションが高くなくて、疲れない番組です。おススメ〜♪