多分かぼちゃと思われるもの。

2009.5.28かぼちゃ?

1月の日記に書いたんだけど、庭の土壌を改良するべく、1月ごろから庭に生ごみを埋めている。いつの日か肥えた土地にするために。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090128
その、埋めたあたりから、何か見慣れないものが生えていた。雑草って毎年同じようなのが生えるから、大体解るんだよね。これは、見たことがない。一瞬蕗のように見えて、葉っぱのにおいを嗅いだら、全然違った。「なんだろねー?芋かねー?」と王様と言ってたんだけど、そんな矢先、お友達のブログで、「庭に埋めたかぼちゃの種から芽がでた」という記事を発見。写真を見たら、多分同じだ!そういえば、かぼちゃのワタ、生ごみとして埋めた気がする。他に種からこんなにばっちり芽が出そうな野菜、埋めてないもんなぁ。
かぼちゃだったとして、もしかして、実がなったりしたら何かうれしいよね〜♪まー、あんまり期待しないでワクワクしながら待ってようっと(期待してるじゃん)。他にも何かでないかなー?ゴーヤとかトマトとか・・・。そんな上手くはいかないか。