ゴールデンドゥードル鈴ちゃん♪

2009.5.19鈴ちゃん

永遠君ママと久しぶりにランチ。
今日は永遠家のニューフェイス、鈴ちゃんに初めて会わせてもらいました。永遠君家では2月に永遠君が虹の橋を渡ってしまってから、悲しみに暮れた日々だったのですが、縁あってゴールデンドゥードルの鈴ちゃん(女の子・1月生まれ)を迎えました
ゴールデンドゥードル、オバマ大統領のファーストドッグ候補になったから聞いたことある方も多いのでは?ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルの子供です。日本にはまだ数少ないのですが、アメリカやオーストラリアでは盲導犬などの補助犬の候補として育成されてたりするんだって
初めて会えた、やっと会えた鈴ちゃん。なーんてかわいいんでしょ♪やっぱりゴールデンのようなスタンプーのような・・・感じデス。いったいどんなレディになることやら。楽しみです。
今日のお店は海浜幕張のカフェ「Big Dipper」 http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12001117/店内は落ち着いた感じのカフェで、外席はワンコオッケー。屋根もしっかりあるので、多少の雨なら大丈夫です。
永遠君を亡くした悲しみはもちろん、消えないけど、私たちは永遠君をずっとずっと忘れないけど、でも鈴ちゃんが永遠君家に笑顔をもたらしてくれて、本当に良かったと思います。永遠君も鈴ちゃんの成長をお空できっと見守ってくれてることでしょう。
んで、兄貴になった日向君とツーショット。

柱に3頭つないだら、あら、いい感じのスリーショットが撮れたじゃないの。アポロもまんざらじゃない感じ?いや、1回怒ってたな。
上から、日向君、アポロ、鈴ちゃん。

アポロ、完全に鈴ちゃんにやられてるし・・・。
えっと、左がアポロで、アポロの首に乗っかってるのが鈴ちゃんの手で、右にちょこっと写ってるのが日向君です。3頭からまってんのね。