栃木に行ってきた

2009.5.30芝桜

アポロの足のことがあったんで、どうしようかと思ったんだけど、どうやらぜんぜん大丈夫らしいので、予定通り栃木の実家に帰ってきました。今年のゴールデンウィークの予定は実はこれだけ。だって道混んでそうだし。
せっかくなので、実家に行きがてらどこかに遊びに行こうってことで、袋田の滝に行くことに。ところが!出発後に高速上での情報でそっち方面がめちゃめちゃ渋滞してることが判明。断念しました。
代わりに、栃木県市貝町の芝桜公園へ。日本最大級とかなんとか書いてあったからワクワク!でも到着までにはやっぱり道が混んでて凄く時間がかかりました。王様、運転お疲れでした
ところが・・・ところが芝桜イマイチだったの〜。一昨年のゴールデンウィーク秩父羊山公園がね、ほんとに広大だったもんで、それと比べると規模が小さい。あとちょっと盛りを過ぎてる感じだったの。でもま、羊山公園は多分ここより混んでただろうから、しょうがないかー。
写真だと、結構いい感じだけどね・・・。


くたびれて実家に到着すると、アポロ大喜び!アポロはね、栃木の実家が大好きなんだよね♪車から降りると「早くドア開けて!」と催促。私たちが荷物を運んでる間に既に義父にかわいがられてテンション↑よかったねー。ちょっと迷ったけど、来て良かった。アポロがこんなに喜ぶなら。そして、義父と義母もこんなに喜んでくれるなら。愛されてるね、アポロ
義父に愛でられるアポロ。父の手がぶれてるのはなでなで中だから(笑)。