トラットリアApolloのテラス席

2009.5.24トラットリアApollo

日曜日は雨だったので・・・買い物に行ったぐらいです。アウトレットとカル○ール。
写真も書くほどのことも無いので、土曜日のお昼のお話
最近、天気がいい休日の昼はテラスで食べてます。テラスって言うと、なんか広ーいおっされーな空間のようですが、ちっこいウッドデッキです。しかも、お隣の玄関がすぐなので、お隣の奥様が玄関にでると、昼間っから酒飲んでる私たちと遭遇するわけです。「どうも〜」って、ちょっと恥ずかしい・・・。道はさんだアパートからも丸見えだしね。「あそこの夫婦、いつも飲んでるな・・・。」と思われているだろうけど、事実なので言い訳はしませんわ。
この日は、王様のミートソース、タラコのパスタ、レタスと赤ピーマンのサラダ、カプレーゼ、生ハムでした。最近、パスタはリングイネを使うことが多い我が家です。以前はパスタは細い方が旨い!と思ってたんだけど、リングイネも小麦の味がしっかりして、ソースがしっかり絡んで旨いっす。どちらもそれぞれの良さって感じ。
赤のCAVAで昼からかんぱーい♪アポロの水泳もシャンプー終わって、おいしいお酒と食事で、幸せ〜な土曜日でした。