ダンス、やる気なさ杉

2009.5.7公園で

久しぶりのダンス
先月、合同レッスンを私の首痛でお休みしたり、先生が急用ができたりで、のびのびーになってました
でもいいの。かっちり、きっちりやらなくても、のんびり、ゆっくりやればいいのさ。と思ってはいたけど・・・今日のアポロはひどかった!車から降りて教室に入ると、おおはしゃぎで先生に飛びつくようにして甘えて、テンション↑♪ところが、ウォーミングアップが始まったら、なんだかいつもより動きが悪い。足が痛いわけじゃあないだろうし。いつもはちゃんとやる「ターン」(その場でくるんと回る)も「回れ」(私の周りを回る)もやったりやらなかったり。どうしたんだへへィべィビィ!おやつはいっぱいだせ!いつものようにキメてターンしようぜ♪ しない・・・。
でもね、先生のお友達がジャーキーマシンで作った新鮮やわらかめのジャーキーをくれたら、俄然やる気が出た!でも、続かない・・・。なぜだぁ。この日は結局、あんまり頑張らず、まったり伏せの体勢から「ごろん」をするやり方なんかを教わって、終わりになった。おいおい、レッスン代も安くないんだから。
ひょっとして、新しいバリケン(この間の足痛い事件の後、間髪いれず一回り小さいバリケンをゲットしたのよ)が嫌だったのか?確かにちょっと狭苦しい感じだよね。でも、ワンコはすっぽり小さい場所でこそくつろげるんだってよ。頼むよアポロ。
さらに、帰りは凄く車の中でおとなしかったから「流石に、疲れて帰りはおとなしいのね。よかったよかった。」と思いきや、おとなしく、黙々と、新品のバリケン用ベットから中綿を引きずり出していましたよ。家に到着してバリケンからアポロを出そうとしたら、得体の知れない緑のもわもわが一杯でギョッとしました。パピーじゃないんだからさ・・・。
写真はゴールデンウィーク中。いつもの公園で。