今週も泳ぎました

2009.5.23水泳

お天気が良かったので、土曜日は水泳。日曜は雨だっていうし、絶対泳がなくっちゃ!な感じでした。
この日もいつものM浜へ。
またまた30分強、泳ぎました。楽しくて楽しくて仕方ないアポロ。アポロって普段あんまりしっぽを立てないんだよね。嬉しい時も、下目でぶんぶんって感じ。だけど、海に来た時だけは、しっぽがピーンと上がって興奮マックスです!って感じなの。そんな嬉しそうなアポロを見てると、こっちも楽しくなるよ。泳いだ後のシャンプーさえなければ毎日でも連れて行ってあげたいけど、ま、週一で我慢しなさいね。
ところで、この日の写真、初めの50枚ぐらいをパソコンに移す過程で消してしまった模様。ううう、ショック。無くしたと思うとその50枚がすっげーいい写真だったように思えるんだよね。確かに、前回に匹敵するジャンピングアポロの写真もあったし。くそー。今度からちゃんとパソコンにすべて移せたことを確認してからSDカードを初期化しよう。デジタルってそれが怖い。ボタン一押しですべてが消えてしまうんだもん。
ちなみに、以前パソコン本体が壊れ、アポロのパピーの頃の写真を失った苦い経験がある私。今は外付けハードディスク2台に同じ画像を保存してあります。ハードディスクも突然壊れるからね。さらに、DVDにも焼いて保管しておこうと、先週DVD書き込み用のレコーダーを買いました。でもさ、家が火事になったり水害にあったりしたら駄目だよねぇ。いっそ銀行の貸金庫にでも預けるか?後はアルバムサイトに少しずつ分けてUPしておくとか。
デジタルデータじゃないけど、川が氾濫して流されそうな家からアルバムを持ち出そうとする話、山田太一の「岸辺のアルバム」を思い出したよ。まぁさ、写真がすべて消えてしまっても、アポロ本人が元気でいてくれればいいけどね
皆さんはデジタルデータ、どのように保存してますか〜?
今日は変な顔特集。おっと最初の一枚は王様撮影だった。photo by sumiって嘘書いちゃった。私の太い足が写ってるっつうの。


これなんて、どんだけ変な顔だよって感じ。

鳥さんが海に浮いてたんだよね。なのでツーショット。
多分、羽を怪我したかなんかで飛べないんだね。かわいそうだけど、何もしてあげられない。