お天気が良すぎて・・・。

2009.5.10なんて名前の花だろう?

土曜に引き続き、よいお天気。
今日はのんびりロング散歩でもしようか?と言ってたんだけど、朝散歩で外に出たら・・・天気良すぎ。これは長時間散歩なんかしたらアポロがバテバテになってしまうよ、ってことで、ロング散歩は断念。
まったりしてました。アポロ的には「散歩には天気が良すぎるってことは、要するに昨日よりさらに水泳日和って事でしょ?2日連ちゃんで何が悪いの?」ってなもんでしょうが、2日連ちゃんでシャンプーは面倒くさすぎ。あと、一応、アポロの体力などなど考えても、あんまり無理はしないほうがねぇ(って明らかに、シャンプーが面倒なのが主な理由だろう)。
本読んだり、漫画読んだり(鋼の錬金術師)、昼寝したり、ご飯食べたり・・・。のんびりな日曜日でした。アポロはつまんなかったかな?と思うけど、ま、昨日思いっきりはしゃいだので、少し休養も必要です。
散歩がてら、近所のスーパー西○に寄って、王様を待つ間にコンデジでパチリ。公園に咲いてる花なんだけど、これなんていう花かなー
いっつもそんなことばっかり言ってますが。ホント花詳しくないのよね。
どこかに、花の名前を季節と色とかで検索するサイトはないだろうか。
私がお気に入りに入れてるサイトは花の名前で検索するようになってる。名前が知りたいんだもん、検索のしようがない。で、花の名前を知るためのサイトってないのかなーと探したら、ここを発見。http://www.my-cosmos.jp/mypage/weblog/flowerここの、「花の名前を知りたい・探したい」の所で探せそう!と思いきや、やはりこの花、解らなかった・・・。