秋葉原で親子丼

2009.5.30鳥つねの親子丼

どうせ雨で泳げない土曜日、秋葉原に買い物に。
目的は私のカメラ用クッションボックス王様のハードディスクレコーダー。ずいぶん、レベルの違う買い物だけどね。王様、だいぶ前から欲しいハードディスクレコーダーがあるそうで、それが今が「底値」だそうなの。ボーナスはまだよ!しかも20%カットよ!そんな金はねぇっ!第一、今のハードディスク壊れてないじゃん
と一度は突っぱねた私。だけど、私はEOS学園に結構なお金をつぎ込んでるし・・・秋元先生の講座にだって行ってるし、ダンスのレッスンだって安くないし、お友達とランチにも行っちゃってるしなー。
王様にとってハードディスクは、壊れたら買い換える家電ではなくて、機能が不満だったら新しいものを買いたい趣味のものなのね。私のカメラとかレンズの様な。
そして王様のつぶやき。「こんなに毎日辛い思いをして働いているのに、欲しい家電のひとつも買ってもらえないのか・・・」へぇへぇ、わかりました。確かに私はお金も稼いでないのに使うばっかり。頑張って働いてる王様にも家電ぐらい買ってあげよう。っていうか、「買ってあげる」って台詞が上から目線だよな。誰の金だよって感じ。
でもさー、ブレーキかけないとどんどん走るからね、王様は。なんせ結婚が決まる前は1円の貯金もなかった男だから。私が結婚資金1年半で強制的に貯金させたのよ。
つうわけで、ハードディスクレコーダー、購入。私のカメラ用クッションボックスも購入。
満足な買い物でした。王様が嬉しそうで何より
王様、家電好きなんだよね。私は「腰痛い芸人」ですが王様は間違いなく「家電芸人」です。冷蔵庫とか、電子レンジとか壊れたらきっと嬉々として買いに行くんだろうな。
写真はお昼に食べた「鳥つね」の親子丼卵とろとろでツユだくでウマ〜でした。最初の写真が普通の親子丼1000円。次のが上親子丼1500円。鶏も、卵も、三つ葉も違うんだって。確かに卵オレンジだし、肉が柔らかい!けど、1.5倍の価格差はありすぎだなー。