プチ同窓会

2009.5.2ネモフィラ

一昨日のことがあったので、一応大事をとって、土曜日もアポロは安静に
私は高校のバスケ部の友人が岡山から帰省してたので、午後ちょっくらお茶をしに出かけた。
王様とアポロお留守番です。
岡山の友達は、ご主人があちらで会社経営なので年に一度ぐらいしか帰省できません。会うのは私が名古屋に行く前だったから6年以上ぶり。他にも、同じくバスケ部の子と2年の時同じクラスだった子が集まって5人でプチ同窓会。懐かしい〜。
みんな、変わらないよ。あの時のままだよ。と、言いたいが変わったな、やっぱ。もう、やっぱり、どうしても、どう頑張っても全員おばさんです。でもね、女が5人もいて、結婚してるのが3人、子供生んでるのは2人。それは・・・これでは少子化は進むなぁと自分も含めて思う私でした。そして、心は女子高生のままだけど、話題は親の介護だとか、そろそろメタボが・・・なんて話。あーあ
ちなみに、どこでお茶だったかというと、茶店シャノアール」です。だって集まった○毛駅周辺には、適当な落ち着ける場所が無かったんだもの。シャノアール320円のコーヒーゼリーで安上がりなプチ同窓会でした。シャノアールには○毛駅利用の○立千葉高校の生徒が一杯来てて、みんな巨大なパフェ食べてました(男の子ももれなく!)。3組ぐらいいたんだけど、みんな男子1〜2名と女子5〜6名というグループで、多分文科系の部活帰り。まじめそうな服装と髪型でしたが、男子の詰襟、女子の紺の制服、キラキラしてましたなぁまさにあんな頃に一緒に毎日笑ってた女子高生の成れの果てが今ココに・・・。
写真撮らなかったので、この間のひたち海浜公園の写真を。上がネモフィラ。下の3枚はチューリップです。