女王の靴

2009.5.21女王の靴

姉と靴を買いに千葉そごうへ行ってきた。
普通はそごうで靴なんて買わない。高いから。そもそも最近スニーカーしか買わないし
今回、ちょっと前に母と姉でそごうの「婦人靴下取りセール!」っつうのに行って来たらしい。要らない靴を持っていくと、1000円分の割引券をくれて、婦人靴売り場で靴を購入する際に使えるそうだ。その割引券の使用期限が5月中。別に、使わなくたって損はしないのだけど、「もったいないから使って来い。」とそごうの思う壺の母。母に買ってもらえるってことなので、遠慮なく買いに行った。
夏に向けて、サンダルやミュールがかわいい。昔からヌーディーなサンダルは大好きだった・・・が「腰痛い芸人」の私は(芸人じゃないけど)、もう多分二度とハイヒールは履けない(泣)。ヒールの低い靴で、かわいいのあるだろうか。腰に負担がかからないのでかわいいのあるだろうか・・・とあきらめムードで探す。
ま、最近アシックスとかニューバランスとかスニーカーメーカーが歩きやすいかわいい系の靴を出してはいる・・・けどまだまだイマイチお洒落じゃないんだよねー。あー、やっぱかねまつのハイヒールで「女王様とお呼び!」ってやりてぇ(嘘です)。
で、やっと納得いったのがこのバレーシューズ。バレーシューズなのでもちろんぺったんこ。でもゴールドなの!やっぱ女王はヒカリモノじゃないとね♪同じメーカーでもう1足デザインが気に入ったのがあったんだけど、そっちは足に合わず、こちらをチョイス。私の足は幅があまりなくて、薄いので意外と合う靴が少ない。
早速翌日EOS学園に行くのに銀座まで履いていったんだけど、痛くなかった!いつも思うんだけど、靴って店で履いたぐらいじゃぁ、足に合ってるかわかんないよねー。1時間ぐらい履くとたまらなく痛くなったりしない?デパート内1時間お試しサービスとかあったら安心して買えるのにね。今回のは当たりだったみたいですが。
ちなみに、もう1足かかとの柔らかい歩きやすそうな、でもゴージャス感のある女王用サンダルを買いました。そちらは靴の色と飾りの色を選ぶセミオーダーになってるので出来上がるのを待ってます。