栃木へ

2009.12.31初日の出

色々あった年末ですが王様の実家の栃木へ帰りました。
えっと、年賀状、表だけ印刷したんだけど、宛名書いて一言添えるパワーが無くてまだ出せてません。後ほどぼちぼちやるのでお許しを。
この間病院に行ったとき、栃木の実家に行っても良いか?って聞いたら、元気なら楽しいことしてくださいってことだったので(そう言われたのは大分ショックだけどね)なんで、栃木の実家に行ってきました。
アポロは栃木大好きだもんねぇ!案の定、実家に到着すると、いつもはあげない怪しい吠え声を上げて喜んでいました。大晦日の夜は、恒例の親戚一同の集まり。義姉一家やら叔父夫妻、従兄弟夫婦などなどで大集合で楽しいひと時でした。
んでね、今年は初日の出にチャレンジしました。お天気も良かったから。実家近くのヨシノ工業っていう会社の工場が山になってて、頂上に展望台もあるの。そこに元旦の朝早く行って、アポロも一緒に初日の出を拝んできました。実は私も王様も初日の出をちゃんと見るのは初めて!日の出前の朝焼けも美しくて、そのあと筑波山の横から少しずつ太陽が上っていく様子はなんだか厳かで、特別でした。うん。非常に美しかった!良い体験でした。お日様から新しいパワーをもらった気分です。
って事で、31日の日記なのに初日の出で気が早いけど許してね♪
これは、31日の散歩中。田舎道で。

セキュリティの甘い学校で(いいよね、のどかで)ちょっと走りました。元気元気!

初日の出!三人のシルエット。アポロわかるかな?

初日の出。ひときわ目立つのが筑波山です。