面会してきました

2009.12.16面会

午前中にアポロと面会してきました。
今朝病院に電話を入れると、朝の血液検査の結果はまずまず快方に向かっているそうです。昨日の段階では場合によっては、供血が必要かもしれないといわれていたのですが、今朝の検査ではとりあえずその必要は無いそうです。もちろん、明日の状態にもよりますが
朝ごはんも食べ、水もちゃんと飲んでいるとの事でした。
午前中、11時に面会に行きました。実家の母も会いたいというので一緒に車に乗せて行きました。
アポロはびっくりするくらい元気で、もう自分の足で立ってました。「安静に面会してください」と言われたのに、アポロったら立ち上がっちゃって、歩いて扉のほうに向かおうとするの。元気なのは嬉しいけど、帰りたいんだなぁと思うと切なくてたまらない。
でもでも、ちゃんと回復してて本当に本当に良かった
もちろんまだまだ油断は出来ないけど、このまま順調なら週末には家に帰れる予定です。
昨日は、夜中まで女性の先生(昨日貧血に気づいてくれた先生)が見ててくださったそうで、明日も休診日なのに、血液検査に来てくださるそうです。本当に本当にありがたいです。私も一緒に宿泊したいけど、そういうわけには行かないらしい。あ、でもね、確かこの病院遠方の飼い主さんで重篤な子の場合は、泊まれる場所があったんじゃないかな?ウチは車で10分なのでダメだろうけど。
明日も、休診日だけど面会は出来るそうなので会って来ます。面会なのに、1時間半もアポロをなでてました。ずっとずっとなでてました。面会できない王様の分も。
私は意外に元気です。泣いてませんよ。泣くのはまだずっと先でいい。何年も先でいい。
にこにこアポロ。いい笑顔です。

母に甘えるアポロ。立ってます。

ふてくされてるか?手には点滴がささってます。犬なのに自分で取ったりしないんだね〜。偉い偉い!