wiifitプラスまで買っちまった

2009.12.5wiifitプラス

金曜に家に帰ったら、王様がwiifitをバージョンアップさせていた。
CMでもやってるwiifitプラス。出来るトレーニングの種類がぐっと増えたらしい。えー?いるかね?と思ったんだけど、新しいのはペットの体重も量れるんだって。って言っても、だっこして量るんだから、そんなこと普通の体重計でも出来るんだけどさ、でもね、ペットのキャラもあって(ゴールデンとか選べるわけじゃないけど)ちゃんと「アポロ」って名前も付けられるの。
画面でアポロの所にリモコンをあわせると「ワンッ」って鳴くのが可愛くて、何度も鳴かせてみたりして。いや、アポロはワンってほとんど言わないんだけどさ。
レーニングのほうは自転車なんかもあったりして。王様早速チャレンジ。もっとも自転車ペダルをこぐ代わりにwiifitのボードの上で足踏みして、リモコンがハンドルの代わりなんだけどね。
どうでしょ?王様のキャラ結構似てると思うんだけど。ちなみに、身長と体重を入力するので、ちゃんと太目のキャラに設定されます。
それから王様と私以外の2人は、wiifitを貸してくれたお友達夫婦。で、長い間やってないので、キャラが寝てます。
けどさ、そもそもwiiも、wiifitのボードもお友達に借りてるのに、ソフトだけバージョンアップしてどうするんだ?