退院できました

2009.12.19退院

昨日の晩は退院できるかわからないという事でしたが、今日の午前中に無事退院してきました。今朝は少し震えがあったようですが、今は全くなく落ち着いています。念のため、さらに詳しい血液検査をしたのですが、問題なく、順調に回復しているそうです。
本当にいっぱいいっぱい応援して下さって、ありがとうございます。一昨年の2回の手術のときもそうだったけど、つぶれてしまいそうな不安な気持ちを、皆さんの暖かいお言葉で、どれだけ元気付けられたことか。
アポロの様子ですが、やはり少々ふんばりが利かない様で、病院の床でちょっと滑っていました(病院なのに、やけに床が滑るの)。でも、道路では歩きもしっかり。朝、やっと病院で立派なうんPをしたそうですが、病院を出た後も巨大なうんPをしました。火曜の朝からずーっとしてなかったので、よっぽど溜まってたんだなーと。それにしても、アポロがしたとは信じられない立派なブツでした。って、うんPの解説はもういいって?
家に帰ったアポロはコタツのところで好きなクッションに頭を乗せて、幸せそうに寝ています。朝ごはんもしっかり食べたはずですが、おやつに人間用のレバ刺しを買ってきて食べさせたら、美味しそうに食べました。レバー食べて、どんどん血を作ってね。
いっぱい寝て、いっぱい食べて早く元気になってね。
ただ寝ているだけのアポロがここにいるってことが、どんなに家の空気をやさしくすることか。たった4日間いなかっただけなのに、その間の我が家は本当に寒々としてました。本当に、いてくれるだけでいいから、何も望まないから、そんなにいい子じゃなくっていいから、ずっとずっとここにいて。それだけが、私たちの願いです。
後は、病理検査の結果が良性であることを祈るだけです。

幸せそうに寝てるアポロ。天使の寝顔です。あ、親ばかで失礼!


レバ刺しウマ〜♪人間用の結構イイお値段のだからね。

へそ天で寝てたので、初めて傷跡の全貌が明らかに。17〜18針かなー?痛々しいけど、案外きれい。
それに、へそ天で寝てるって事が、嬉しいねぇ。