久しぶりにアポロの病院

2009.12.1アポロの病院

夕方、アポロの病院に行ってきました。
今は特に心配なことは無いものの、2〜3ヶ月に1回は見てもらいに行きます。
心配な事は無いと言いつつ、後ろ足に経過観察のポチが1個。これは、怪しい細胞が出ていますが、様子見です。それから、背中にしこりがあって、液体が溜まります。前に2回ほど針で抜いてもらって、悪いものじゃなかったんだけど同じ場所にまた溜まったみたい。悪いものじゃないならいいの。でもさ、出来たときに「これは前回とまったく同じ場所で、中身は液体で」っていう確信が自分では持てないのよね。5ミリずれてて、違う悪性のものだったら?とかいろいろぐるぐる心配しちゃう。だからとりあえず、中身抜いてくださいってお願いしたら、「心配なら、今後溜まりにくくなるようにアルコールを注入しましょうか?」って。特になんのデメリットもないそうなので、そうしました。ま、絶対じゃないけど、多分溜まりにくくなるはずだとか。
ほいほい、ってやってもらったけど、お値段8000円(再診療込み)、保険に入ってるからその半額でしたが。ま、いいか安心料って奴ね。後は口の中にあらたなポチがあるけど、「多分また繊維エプリスでしょう。ただ油断は出来ないので、よく観察して大きくなるようならすぐ連れて来てください。」との事でした。
とりあえずはよかったよかった。
病院にはツリーが飾られてたので、その前でパチリ。