にせゴールデン

2009.12.9にせゴールデン

毎月第二水曜日は、まったり系公民館写真サークル。
まったり系といいつつ、時々ハッとする写真を撮る人がいて、撮影情報など聞ける。帰りも年配の男性と写真の話をしながら帰る。趣味って不思議だ。犬つながりもそうだけど、普通だったら友達にならないような年齢の離れた人や遠くの人と友達になれる。

それはさておき、今日のネタはちょっと前に銀座の博品館で見つけたおもちゃ
最初、巨大なゴールデンのぬいぐるみかと思ったの。ただそれだけなのかと。そしたらこいつ、動くの。くーんとか言うの。お手とかするの
お値段34600円
いや、質感はあくまでぬいぐるみだから決して超リアルなわけじゃないのよ。でもね、耳をきゅっと上げるしぐさとか、首をかしげる感じとかが、伏せもしたり。えーっとリアルってほどでもないんだけど、やっぱ可愛いんだなー。お手とかするし。大きさもまさにゴールデンのサイズだし。
動画撮ったんだけど、イマイチ可愛いしぐさが取れなかったんだけどさー。しかも横画像で見にくくてスミマセン。
http://www.flipclip.net/clips/apollo/fb738e00e6e9562164701f698356ee08/popup
早く帰って本物のゴールデンの散歩しなくっちゃと思って適当に切り上げたけど、これがアポロがいなくなった後だったら、連れて帰ってた可能性大。それを想像して、「あー、いかんいかん。」んで、この子に「アポロ」って呼びかけてる自分が見えるようだ・・・。
アポロはいつかいなくなって、もっと先になって大型犬と暮らす体力がなくなって、そしたらこいつを抱きしめてるのかなー私。
あーやっぱ、いかんいかん。それは多分、心を病んでる状態だ・・・。
ちょっと身震いしたわたし。