血管肉腫

2009.12.21アポロ

今日、病理検査の結果が出ました。
血管肉腫という悪性腫瘍でした
癌の中でも悪性度が高く、非常に厄介なものです。早期発見も難しく、転移も多いです。治ることはないでしょう。正直、その可能性が高いことがわかっていたので、ああ、やはりという思いです。
でも、でも、何で?こんなに頑張ってきたのに
アポロの体に悪そうなものはみんな排除してきた。最近は狂犬病のワクチンすら、やめた。混合ワクチンもしかり。フロントラインも、今シーズンは1本しか使わず、ハーブで乗り切った。3ヶ月に一度のペースで、レントゲンかエコーで検査をした。減農薬や無農薬の野菜と安全な肉で手作りご飯を食べさせ、怪しい添加物の入ったおやつもあげなかった。
これ以上、いったい何が出来ただろう?何が足りなかったというのだろう
それでも、運命だと受け止めるしかないのでしょうね。
泣いていても、アポロの癌は無くならない。
ならば、出来ることをしてあげて、そして笑ってすごそう

みんなにいっぱいお祈りしてもらったのに、神様に届かなかった。神様ったらケチだねっ。
こんなに元気そうで食欲ももりもりなのにね。
これから、病気との闘いになると思います。どのくらいの闘いになるかわかりませんが、長い闘いになることを願います。