禁パンします

2009.12.25公園

ここのところ、皆さんのブログにお伺いできてなくてすみません。ちょっと覗くこともあるのですが、コメントを残すことが出来なかったりしてます。お許しくださいね。

2年前の肥満細胞腫のときもそうでしたが、あんまり願掛けとかしませんでした。禁酒とか、禁コーヒーとか。願掛けして効果があるなら、何でもするけど。禁テレビでも禁パソコンでも、禁カメラでも、禁読書でも何でもするよ。でも、前回も何も「禁」しなかったけど、アポロは元気になった。だから、昨日もおいしいCAVA飲んだし、コーヒーも沢山飲んでます(私、カフェイン中毒なの)。
でもね、ひとつだけ。禁パンすることにしました。
癌には炭水化物が良くないそうで。でもね、アポロはパンが大好きなの。私がパン食べてると必ず横にぴったりくっついて、おこぼれをもらおうとするの。私がまた、甘やかしてあげちゃうからいけないんだけどね。
私はパン大好きで、朝は圧倒的にパン派
でも、癌に良くないならもうあげられないでしょう?だったら可愛そうだから、私もアポロの前でパンを食べるのはやめようと思って。ま、アポロがいないところや、外食などは別として。絶対食べないとか言うと、また無理しちゃうから。
願掛けってのとちょっと違うけどね。
だから、今家にあるパンが無くなったら私のパンライフはおしまいです。好きだけど我慢我慢。
アポロのおやつも、クッキーとかはやめて、肉や魚系のものにします。青魚がいいそうなので、今日のおやつはイワシ解凍しようっと。
ま、アポロも肉も魚も大好きで、パンより好きだと思うから、ようは目の前にパンが無ければなんとも思わないと思う。
写真は夕方の散歩。また、大好きな公園に行きました。