EOS学園実習・横浜元町再び

2009.12.4元町

EOS学園ステップ4、最後の実習横浜元町スナップです。
ステップ1でも5月に同じ場所に実習に来ました。さて、あれから7ヶ月、同じ場所でどんな写真が撮れるだろうか?私は少しは成長したんだろうか。こんだけ頑張ってるんだからちょっとはよくなってんだろう、とちょっとわくわくしながら元町に向かいました。
元町の異人館はクリスマスの装飾ですっごく素敵。先生に「クリスマスカードに使う写真を撮る気持ちで」と言われて撮り始めました。
が・・・なんか難しい。前回5月だったから、お花が色々咲いていたの。お花と建物とか、そんなのを撮ったんだけど・・・。今回は外には花は無く、建物は絵にならない感じ。
ほとんど室内で、クリスマスの飾り付けを撮ってました。それが、飾り付けには美しいテーブルコーディネートなんかもあって、お花ももちろん飾ってあるんだけど、私、どうしてもキラキラしたものに目が行ってしまい、なんだかヒカリモノばかりドアップで撮ってました。それって、後で見ると、きれいだけどぜんぜんクリスマスカードにならない様な・・・。だって!女王はヒカリモノが好きなんだもんっ!あ、あとね、女王もだけと、ダチョウもヒカリモノが好きなんだってさ・・・。光るものをもってる人に寄って来るらしい。
あー、行くときはわくわくしてたのに、撮り終わってがっくり。成長はあんまり見られませんでした。どころか、前回のほうがきれいな写真が撮れたかもだよ。トホホ。
最後の実習だったので、この日は実習の後中華街で打ち上げ〜。「頂好(ティンハオ)」というお店。http://r.gnavi.co.jp/a171600/かなりボリュームたっぷりのコースで、食べきれないほど。海老マヨがぷりぷりで絶品でした。酸辣湯旨かった〜。くじ引きでラッキーなことに先生の隣になったので、色々お話できて質問もできて楽しかったです♪
実習の写真は全くイマイチだったけど、楽しかったです〜。
庭の銀杏とベンチ。ちょっと絵になると思って。

ツリーとオーナメント。


キラキラした飾り。キラキラに惹かれるんだなぁ。やっぱ。

狩野充さんという、作家さんのステンドグラスのツリー。素敵でした。


頂好の海老マヨ♪