パン&洋菓子カワシマ

2009.11.29カワシマ

29日の日曜は栃木で法事でした。王様の母方の祖母の七回忌です。
今回は私とアポロも一緒に栃木に。
えーっと、七回忌の写真とか無いので、お寺の帰りに寄った美味しいお店のお話。お寺で七回忌の法要が終わってから、会食の寿司屋に行く前にちょっと寄り道。いとこのお勧めのケーキ屋さんです。壬生町の「パン&洋菓子カワシマ」。昔ながらのパン屋さんって感じ。いとこは3斤分の大きなホテル食パンを購入。お勧めだそうなので、私もスライスした1斤をゲット。あとはバームクーヘンとパウンドケーキ
翌日パンをトーストしていただいたのだけど、外はさくっと中はもちっと、バターの風味豊かで旨い。店構えが「昔懐かしいパン屋さん」だったから、どうかなー?と思ってたんだけど、すごく洗練された美味しさでした。これは次回も是非!だね。
一方、パウンドケーキは、見たとおり、レトロないでたち。でも、この懐かしい味がいいのよねー。お値段も600円台とお手軽。バームクーヘンもおやつにぴったりの美味しさです。
ロールケーキや、カレーパン、チーズケーキもお勧めとの口コミを見たので、次回は他のものも買ってみようっと。次回?祖母の十三回忌?いや、実家に行ったときに足を伸ばせばいいのか。