クリスマスイブ♪

2009.12.24クリスマスのスープ

おかげさまで、穏やかで、ささやかなイブの夜でした。
写真と記事はまた明日。ご心配頂いてる皆様に、取り急ぎご報告まで。
メリークリスマス。

ではでは、昨日のディナーです♪
実家の母も呼んで、我が家ですごしました。思えば、クリスマスイブに外食したのはいつのことだろう?ああ、そういえば、イブの夜は私たちが結婚式を挙げたサレジオ教会のミサに出て、その後お寿司屋さんに行ったりしたこともあったっけ。そんなオサレなことはもうしませんぜ。

母にアポロと留守番してもらって、久しぶりに買い物に。ヒレ(関西ではヘレだそうね?)を買って、ケーキを買って。王様のリクエストで、幕張の肉屋でレバ刺しをゲット。

作ったのは去年のバージョンアップしたクリスマスカラーのスープhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20081224今年は三層です。しかし、年に一度しか作らないので、手際が悪く、異常に時間がかかった。さらにポテサラを作ったのに失敗。ポテサラ失敗するかなー。頑張って王様が急いで帰ってきたのに、準備が出来てなくて大変申し訳ないことをしました。

メニューは、クリスマスカラーのスープ、牛ヘレのソテー、カプレーゼ、スモークサーモン、アイスプラントのサラダ、あと、なぜか不似合いなレバ刺し(笑)。ケーキは幕張のプチマリエで小型のケーキを2種類
アポロにはモッツァレラチーズとレバ刺しをおすそ分け。美味しいねぇ♪
アポロは今日も飛び切りかわいいデス。食欲もあるし、いいうんPだし。