餅つき大会で王様頑張る!

2009.12.6餅つき

日曜は子ども会主催の餅つき大会が公園で開催されました。
ウチは子供もいないし、申し訳ないのですがあんまり自治会の催し物に積極的に参加するほうではありません。
でも、食べ物がらみとなると話が別
200円でつきたてのお餅と豚汁が食べられるっつうんで、公園にアポロを連れて出かけました。あいにく前日の雨で、水はけがあんまり良くない公園はぬかるんでましたが、雨じゃなくて良かった良かった。
で、王様一応「若い人」ってことで、餅つき手伝ってきました。そういうの面倒でイヤなのかなーと思ったら、初対面のどこかのお父さんとも和気あいあい。意外に楽しそうに餅ついてました。
私はアポロがいるんで、臼には近寄れず、(だって、犬はあっち行けっておっさんに言われたの)遠くから写真撮ってました。
餅、つきたてはやっぱりうまかったっす。んで思ったより1人分がボリュームあってびっくり。さらに豚汁もどんぶり一杯で、すっかりおなか一杯でした。これは、来年も是非参加せねば。
意外に楽しそうな王様。

豚汁食べるMAX家のタロウ(左)。旨そうに食ってますな。

帰りに近所のゴル、ハリー君にご挨拶。まだ1歳にならないパピーに毛が生えたような子なのに、なんと30キロ越え。立派です。
門越しの逢瀬?いや、年の差ありすぎだってば。