フロントライン「Kimochi-1フォトグランプリ」

2008.6.29アポロと紫陽花

フロントラインというノミダニよけの薬、よく知ってると思うのですが、その会社が写真コンテストを開催してたの。で、フロントラインは嫌々つけてたけど、写真コンテストには、大喜びで応募してみました。
っていっても、このコンテストちょっと変った形式で、応募してから入賞を決めるのが、一般の視聴者(?)なわけ。サイトを訪れた人が、ランダムに出てきた写真のどちらが良いかを投票していく形式。ダメ元で応募しました。だってさ、そういう形式だと、応募期間の後ろの方だと不利な気がしない?そのへんどのように考慮されているのかがちょっと解らず、もちろん、一般視聴者の立場になってもアポロの写真が偶然出てくることもなく、よく仕組みが解らないままでした。なので、入賞もあり得ないと思ってたの。
http://www.merialclub.jp/kimochi/
でも、ある日メールが届いて、4位だっていうじゃないの!↑のURLの、「第1ラウンド受賞者発表」の「わんこ部門」の「わーい楽しい部門」です。知らないところで、これを見た皆さんが評価してくれたのはとっても嬉しいです。3位までに入れば今流行のレインブーツが商品だったの。4位から10位はマグカップとタオルだって。でも、商品が何かっていうことより、アポロを撮った私の写真が評価されたと言うことがやっぱり嬉しいです。4位で充分満足です。
上の写真はフォトグランプリとは関係ない写真。新しいカメラで撮った、紫陽花とアポロです。