公園掃除

2008.6.1王様のブランチ

5月30日は「ゴミゼロデー」だそうで、日曜に、5月30日じゃないけど、自治会で公園掃除が行われた。
私はあんまり自治会の活動とかに積極的に参加する方ではないんだけど、公園掃除に限ってはなんせアポロもしょっちゅう散歩するから、なるべく行くようにしている。必ずアポロを連れて行って「ウチはちゃんとウンチとか取ってるんですけど、放置してる人がいて困りますよね。だからウチはちゃんとしてるけど、掃除に来たんですよ」ってアピールしたいのもちょっとある。ウザイ奴?でもさ、じゃないと「公園は犬は禁止!」とかなったら困るもん
それにね、今まで何回か参加した公園掃除、20分ぐらいで終わるの。アポロが夕方良く行く公園は結構きれいなんだよね。業者さんも入るらしくて。
が!日曜のはいつものと違った!公園も西○のところの公園で、こっちも朝よく行くから掃除するのはいいんだけど、何しろ集まった人もすごく大勢で、掃除も大がかり。陸橋の下から、京成沿いの雑草までかなりの広範囲をきれいにしたのだ。1時間以上も
げっ。こんな大変だとは思わなかった。結構太陽強烈だし。王様にも「散歩がてらちょこっと掃除に参加しよう!」って言って3人で来たのに、「すみ、話が違う・・・」。
ゴメン。こんな大変なら来なかった・・・とは言ってはいけませんね。大変だったけど、きれいになってサッパリよ!線路沿いの道だって、アポロが良く歩く道だもん。
しかし!公園の前に、自分の庭には草がボーボー生えてるがそれはいいのか?いいや、それは今度で。
働いた後は、デッキで王様のブランチ。あれ?テレビ番組じゃないよ。王様が作ったブランチでございます。今日のパスタはトマトソースとボンゴレ。庭のルッコラのサラダにアボカドを添えて、勿論スパークリングワインで乾杯♪