ポパイのその後

2008.6.24ポパイの貼り紙

6月7日の日記に、近所のサンドイッチ屋さん「ポパイ」がお休みをしているって書いたhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20080607
そしたら、書き込みが一杯。ポパイのファンってこんなにいたんだ!と関心したんだけど、ポパイのその後のお話です。
あの後、お店の前を通ったら、シャッターに貼ってある「お休みします」の貼り紙の隅っこに「ポパイのサンドイッチ大好きです。また開店してください」と書いてある!おお、私の日記にコメントを書いてくれた方がもしや書いたのか?と思いつつ、その日は書くものが無かったので翌日私も「再開を待ってます」と書いた。そのまた次の日とその次の日ぐらいに通ったけど、書き込みは増えておらず、まぁそんなドラマみたいにねならないよね。「なんだ、休みか」と通り過ぎるだけだよね。と思っていたの。
しばらく通らなかったポパイの前の道、昨日の散歩で通ったら、貼り紙が書き込みだらけ!「焼きそばパンが食べたい」とか「子供も大好きです。開店楽しみに待ってます」とか「たまごサンド食べたい」とか「私の中で、サンドイッチといえばポパイでした」なんてのも。
なんか、おばさんは貼り紙を見ながらじーんとしてしまいましたよ。まるで、まさに、映画「UDON」の様ではないですか。映画では確か貼り紙の後ノートになってみんながノートに沢山書き込みをして、っていう感じだったよね。
ポパイがこの後どうなるかは解らないけど(再開の方向で検討しているという噂も・・・)、万が一再開しなくても、あの貼り紙を見たら、ご遺族の方も、また亡くなったオーナーさんもあちらで「じーん」としてると思います。
なんかね、また上の写真しかUPできない状態が続いてるんだよね。大きい画像で貼り紙をUPしたかったのに!
お!UP出来るようになったので、上の写真と同じですがUPしますね。ついでにポパイの店写真も。