水泳ばっかりでワンパターン?

2008.6.7ポパイのサンドイッチ

晴れた休日といえば、水泳、水泳、水泳、で読んでくださってる方も、いい加減飽きてきたかしら
でもさ、仕方ないのよ。晴れた休日といえば、水泳なんだもん。日記ってそういうモンだし。っつー事で、土曜は泳いできましたよ。今回もM浜。でもねー、きれいだったのは初回だけでした。前回も今回もイマイチ。うーん、M浜がきれいなのでなく、あの日たまたまきれいだったのかもねぇ。でも、相変わらず空いてましたよ。すいてるのはやはり助かります。
今回も1時間弱、泳いで家に帰ってシャンプー。
まぁ水泳の話ばっかりでもナンなので、水泳の後のランチの話でも。ランチって言うか、近所でサンドイッチ買ったんだけどね。「ポパイ」という近所のサンドイッチやさんです。ここがねぇ、旨くてボリュームたっぷり。コンビニのサンドイッチが裸足で逃げ出すようなレベルなんですわ。創業何年なのか解らないけど、私が中学生の時は確実にやってました。帰りに買って食べたもの。当時、中学生は学校帰りに買い食いは禁止。でもこっそり買って、友達と電話ボックスでこっそり食べたもんです。なんで電話ボックス?隠れたつもりか?丸見えじゃんねぇ。一応優等生だった私だが、どう考えても頭が悪かったとしか思えない行動だ。
そんな思い出話はさておき、とにかく安くて旨くてボリュームたっぷりのサンドイッチと、カフェオレ、サラダで簡単なランチ。シャンプー後のアポロをデッキで乾かしながら
うーん幸せ。
ところが!火曜日に朝の散歩でポパイの前を通ると「都合によりしばらくお休みします」の貼り紙が。ええーっ?なぜ?「しばらくお休み」→「閉店」のパターンじゃないよね。経営は間違いなく黒字なはず。だっていつもよく売れてるモン。店主が体調くずしたとかかなぁ。なんせ私が中学の時からやってる店だからねぇ。代替わりしてないとしたら結構なお歳だろうなぁ。