誕生日に牡蠣食べ放題!

2008.6.27釜石湾産生牡蠣

6月27日、私の○歳の誕生日です。あーあ。
いえいえ、もうね良いんです。年取っても。あんまり気にならなくなりました。誕生日はオイシイものを食べられる嬉しい日なんです。
今年の誕生日、前から行こうと思ってた和食?それとも金曜だし家でステーキ?と色々迷っていたのですが、この間千葉そごうに行ったときレストラン街で魅力的なチラシをへ発見。「初夏の生牡蠣食べ放題・2980円」。牡蠣好きの王様が食いつきました
ってことで、千葉そごうのガンボ&オイスターバーhttp://www.oysterbar.co.jp/gumbo/chiba.htmlで「生牡蠣と牡蠣フライ食べ放題」に行ってきました。この年になると、いくら大食いの私たちでも食べ放題では元が取れないって思うけど生牡蠣なら何か行けそうな気がする・・・。
まずはエビスビールで乾杯。そして出てきたのは岩手県釜石湾産尾崎の生牡蠣10個と岩手県山田湾産真牡蠣10個、そして牡蠣フライ5個。やっぱり産地によって味が違う。特に釜石湾産の方は身が大きくぷっくりジューシー、うまいっす。牡蠣フライも熱々でウマー。あっという間に平らげて、そしてビールも飲み干してスパークリングワインを注文。牡蠣も追加。また追加。ワインも飲み干し、白ワインのデキャンタを追加。またまた生牡蠣追加
で、結局2人で生牡蠣44個、牡蠣フライ14個を平らげました。〆の牡蠣ご飯とか考えてたけどそんなゆとりはナシ。
おいしかったっす。でもね、明らかに食べ過ぎ。
いくら何でも食べ過ぎ
。翌朝、お腹壊しました。
お店の名誉のため、言っておきますが当たったとかでは全くありません。
ただ、たんなる食べ過ぎ。昼には復活です。