西湖キャンプその2

2008.6.15Aちゃん

さらに遅れているこの日記。はたしてこの遅れは取り戻せるのか?

さてさて、西湖キャンプの2日目です。キャンプは一泊だとね、設営と撤収が面倒だからもったいないのよね。でも、ま、ここは結構気軽に来られる感じなのであんまり苦になりません。
アポロは勿論テントで一緒に寝るんだけどね、明け方4時前頃かな「くーん」って言ってたのね。トイレに行きたいとか、暑いとか、何かあるとそういう声を出すんだけどこっちも眠いので放っておいたの。「どうしても!」だと、しつこいんだけどそうでもないときはあきらめるから。で、それきりだったから「あきらめたのかな」と夢うつつに思った私。4時すぎ、静かだなーと思ってふと見るとアポロがいないじゃん!あわてて王様を起こす。「アポロがいないっ!」王様、びっくりしてテントの外にでて「アポローっ!」と呼ぶと、すぐそばでうろうろしてました。どうやら、テントのファスナーがちょっと開いてて、手でカリカリして出ちゃったみたい。んで、水をあげたらすっごい飲んでたから、「あー、のど乾いてたんだねぇ。ごめんごめん」って事になりました。
昨日、S子さんが「この間のキャンプで夜中にルイが脱走して大騒ぎでねぇ」って言ってたばかりだったので、「アポロよ、おまえもか・・・。ルイちゃんにコツを教わったのか?」って感じでした。
朝ご飯は朝からガッツリ、カレー!キャンプで朝からカレーって結構いいです。食べ残した食材、何でも煮込んでしまえばオッケーだし。
そんなこんなで午前中で撤収して、帰途につきました。
帰りは道が空いてて、2時過ぎには千葉に到着。
でね、その日の晩の事なんだけど、アポロが「おえっ!おえっ!」ってし始めて、何か吐きたそうなの。「あー、キャンプ場で草食べてたから、吐きたいんでしょう」ってあわてて新聞とかで受けようとしたらね、吐いたのはビニールらしきもの。多分、肉のラップ・・・。明け方、抜け出したときにゴミをあさってどうやら肉の汁がついたラップを食ったらしい。まったく!吐けたから良いようなものの、出てこなかったら大変なことだったよ。そういえば、前もうんPが切れないでおしりにくっついてるから引っ張ったらビニール(多分これもラップ)がずるずるっと出てきたことがあったっけ。
食いしん坊も大概にしないとお腹切ることになるよっ!って飼い主の管理が悪いのかな・・・。

まぁそれはさておき、楽しいキャンプでした。また行こうね!K家の皆様、またおつきあい下さい。洗い物、すっかりやっていただいてスミマセンでした。相変わらず、働かない使えない私でした(汗)。
写真は、パピヨンのルイちゃんの人間の妹Aちゃんです。1歳になったばかり。いつも、人の顔にはモザイクをかけるんだけど、小さい子供はナシでいいよね?
下の写真は、サイトの雰囲気。かなり広々でした。あれ?また写真がUP出来ないなぁ。後でUPしますね。
おっ!出来るようになったのでUPしますね。