膀胱炎

2008.6.11膀胱炎

先週膣炎になりかかりかも?と言われたアポロですが、今週またおしっこの検査をしてきました。膀胱炎でした。あーあ。
今日から抗生剤治療です。2週間薬を処方されました。膀胱炎はなりやすい子は繰り返す事が多いけど、アポロは膀胱炎は初めて。ちょっとがっかりです。まぁ命に関わる重篤な病気ではないモノの、昔やったストルバイト結晶といい、全体に腎臓系がイマイチなのかもねぇ
それでね、先週病院に連れて行って診察が終わったとたん、外で大量の粘膜便をしちゃったんだけど、この日も診察の後少し病院の近くの公園を歩いてたら、またまた粘膜便。もしかして、ストレスによるものか?季節の変わり目、特に蒸し暑くなるこの時期、毎年やってるなぁと思ったんだけど、先週のは治ったのに、また?ひょっとして、ひょっとして病院キライになったか?ううむ。わからん。結局、夜のうんPはまったく問題なく・・・よくわからんなぁ。
2週間後のおしっこの検査は、犬なしでもいいらしいので、連れて行くのやめようかな。アポロいなければ帰りに図書館とか寄れるしね。
とにかく抗生剤が効くことを祈る!
写真は病院の近くの公園で。膀胱炎だろうが、粘膜便だろうが、撮影はする鬼母。だってクローバーがとってもきれいだったんだもん。