買ってしまいました!あれも、これも。

2008.6.22EOSkissX2

ボーナスが出るまで、財政難な我が家です。本当です
でも、世の中には「カード払い」なるものが存在します。支払いは勿論ボーナスが出た後。あー、なんて便利。なんて危険
日曜に、王様とスプラッシーでお昼を食べた後(多分、王様は最後のスプラッシーだから)、ちょっくらカメラのキタムラに行ったの。わざわざ大きい八千代のお店まで。ボーナスが出たら買うつもりの「EOSkissX2」の値段を見るだけ。だって、ボーナスが入るまでとっても家計が苦しいから。見るだけ。
ところが!王様が「価格.comでは○○円でヨドバシでは○○円だったんだけど、キタムラさんはいくらになりますか?」と聞いたらね、なんと価格.comより安い値段を提示してきたのよ。しかも、カード払いOKだって言うじゃないの。ヨドバシやビッグカメラはカード払いにするとポイントが少し減るから損なんだよね。だから現金で買うつもりだったの。けど、カードでもいいのか。そうか。今買えるのか・・・。買ってしまいましたよ、EOSkissX2とタムロンのレンズ。おまけに、デジタルフォトフレームまで。だって、ソニーデジタルフォトフレーム、17000円を10000円にしてくれるって言うんだもん。あー、やっちまった。でも、ボーナスが出たらね、買うつもりだったカメラだから、ちょっと早くゲットしただけ。イイ価格で買ったと思う。
でも、買ったのはそれだけじゃないの
帰りの車で、「わたしばっかり買ってもらって悪いねぇ。王様も欲しいもの買ったら?」と言ったのが運の尽き。
家に帰るやいなや、またしても価格.com液晶テレビの価格情報を集めだし、「欲しいと思っていたテレビが、型落ちして今が買い時らしい」だって・・・。とりあえず、これも見てみるだけ、とヤマダに行ってみた。店頭にはお目当てのテレビは無い。とあきらめかけたら、他店にあるとのこと。値段もかなりお安い。こちらも、普通は現金じゃないとポイントが下がるんだけど、ヤマダのクレジットカードの申し込みをするならば、今日は他のカードで購入しても現金と同じポイントが付くという。
で、買ってしまったよ。これもさ、いつかはブラウン管テレビから液晶にするつもりで、王様はずっとほしがっていたのを私が「いらない、まだ早い」とのらりくらりかわしてたんだ。だから、いいんだけどさ、でもさ、なんかやっちまった感が・・・。