KAZAN

2008.6.30KAZAN焼きタラバ

中学時代の友人と銀座でランチ
いつもは4人の集まりなんだけど、前日に子供が熱を出した1人がキャンセル。彼女、すごい楽しみにしてたのに断腸の思いであきらめたらしい。小さい子供を持つママは大変だ。もっとも、私だって朝アポロが下痢でもしようものならドタキャンだけどさ。
それはさておき、今回のお店はシーフード専門店、「日経大人のレストラングランプリ店」に輝いた(大げさか)銀座KAZANhttp://www.kazan-ginza.com/
頂いたのは「月曜だけのお得なスペシャルランチ」です。店内はかなり暗い感じ、ちょっと暗すぎる?でも半個室で良い感じです。料理は8品となかなかゴージャス。冷たいコンソメジュレ、頭からしっぽまでバリバリ食べられる大きなエビフライ、サッパリしたソースのかかった焼きタラバガニ。美味しかったです〜。シーフードなのでしつこくない。でも8皿もあって満足度高し。3500円+白ワイン500円とちょっと贅沢しちゃいました。
ま、ボーナスも入ったことだし(私は稼いでないけどさ。王様、ありがとう♪)。やっとやっとボーナス入って、財政難もほっと一息。もっとも、大物買っちまったんで「ボーナスで買う」はもう打ち止めです。あとは家計に回さねば・・・。
ランチの後で、プランタンを見てバーゲンを物色。いいなぁプランタン。価格が抑えめで「買おうと思えば買える」感じが。デパートだとバーゲンじゃないと洋服売り場なんか見てても「ありえない。買うわけ無いじゃん」って価格が付いてること多いもんね。とはいえ、結局友人が帽子をゲットしただけで私は何も買わず。私はドーナツとパンを買って帰りました。やっぱり食いモンかよ。だって揚げてないmielのベイクドドーナツ美味しそうだったんだもん。