膀胱炎完治

2008.6.25姫ちゃん

2週間前に、膀胱炎といわれ、抗生剤で治療していたアポロですが、水曜の検査で完治と言われました。
よかったよかった。
今回はアポロは連れて行かないで、おしっこだけ持って行きました。だってさー、また診察終わったとたん粘膜便されたら困るじゃない?でも、今回は特別おしっこの検査だけだったけど、普通は診察があるわけだからそうはいかないよねぇ。まぁ、病院のあとすぐ粘膜便ってのはたまたまだったと思うことにしよう。
去年、手術の時も同じ抗生剤(白と緑のツートンのカプセル)を飲んだんだけど、あのときは抗生剤を飲み始めたらなーんかうんPが臭くなって、明らかに「お腹の善玉菌も一緒に死んでしまいました」って感じだったの。でも今回はあんまりそうでもなくて、やっぱりあのときは麻酔や手術で体の抵抗力が全体に落ちていたのかなー。
とはいえ、膀胱炎ってストレスとか、抵抗力が落ちたときとかになるらしいから、気をつけないと。癖になって繰り返す子もいるし。
そんなこんなで、午前に一安心できた私。
午後はまたスプラッシーに。
写真はスプラッシー初対面の姫ちゃん。話にはいっつも聞いてたけど会うのは初めての、永遠くんちのお姉さんワンコです。
プラッシーも今度の日曜まで。