うちの子記念日なのに・・・

2008.6.4うちの子記念日

6月4日はアポロの「うちの子記念日」です。
8年前の6月4日、アポロはウチにやってきました。毎年書いてるけど、あの日「秋ぐらいから飼う予定でブリーダーさんに話を聞きに行く」だけのつもりが、アポロを連れて帰ってきていました。そして、良心的ではあったブリーダーさんですが、何せアポロを出産させたところではなく、母犬も写真でしか見られず、「ゴールデンレトリバーの犬種の向上に尽力しているブリーダー」では正直無かったです。
でも、どんな出会い方でも、アポロは世界一かわいくて、最高です。
ウチに来てくれて本当にありがとう
だけどね、やっぱり勉強不足だったなぁと深く反省はしています。あんなに勉強不足だったのにアポロがこんなに良い子で今も元気でいてくれるのは本当にラッキーだったとしか言えません
で、せっかくのうちの子記念日なのに、アポロ病院でした。おまけに粘膜便でした。病院はおしっこした後舐めてる気がしたので気になって一応連れて行ってみました。おしっこ自体には、何も悪いものは出ていないけど、膣炎になりかかりかも、とのことで、来週か再来週もう一度おしっこを持って病院に行くことにしました。すぐに命に関わる病気ではないので、それほど心配していませんが。そして、月曜に粘膜便が出たのですが、火曜に良くなったのでいい気になって普通に野菜たっぷりご飯をあげたら・・・水曜にはすごい勢いで大量の粘膜便でした。
ってことで、せっかくのうちの子記念日ですが、アポロは葛湯です。本当は絶食でもいいんだけど、あまりにかわいそうだからね。でもさ、片栗粉じゃなくてホンモノの吉野葛だから結構高いんだよ!
写真は病院の待合室で。診察の後、支払いをしてたらなーんかそわそわしてると思ったら、ダッシュで病院を出た後、大量の粘膜便でした。あーあ。このときはまだ夕飯が葛湯になるなんて知るよしもありません。