さて、新しいカメラは?

2008.6.28アポロ

お天気がイマイチで、ずっと新しいカメラを試せなかったんだけど、近所の公園でちょっくら撮ってみました。本当は海で大撮影水泳大会にしたかったけど、どよーんと曇ってるので断念。
でもね、ほんの15分ぐらいで153枚も撮ってしまいました。前のEOSだと、走ってるアポロを撮ろうと思うと、走り始めにシャッターを押すと4枚連続で撮れて、必死に書き込み。次に撮れるのはもうアポロが私のすぐ近くまで来てから、って感じだったの。それが、今度のX2はアポロが走り始めてから走り終わるまでずーっとシャッターを切り続けても大丈夫。連続で50枚以上撮れるってんだから驚きです。これならシャッターチャンスを逃さない。
撮った写真を並べたらまるでパラパラ漫画の様ですわ。実際、連続して動画のように再生する機能もあるんです。
これじゃぁあっという間に4MBのSDカード一杯になっちゃうよ。
まぁ、枚数撮ればいいってもんでもないので、ちゃんと腕を磨いてですね、頑張りますわ。とりあえず、まだ説明書も良く読んでないので読まなくっちゃ。